2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなバイト、こんなバイト

こんなバイトがあったらやりたい  ブログネタ:こんなバイトがあったらやりたい  参加中
本文はここから
やっぱ、楽なやつがいいかなぁ?

今までのバイトを振り返ると
中学のとき
1.映画のエキストラ(単発)
 地元でロケがあって、学校に募集が来てたんでwww行ってきました。
 負傷兵の役です。(ってことは戦争もの)
 なので、ずっと担架にゆられてるだけ!っていう。。。
 一日拘束だったんだけど、ロケ弁も出たし、3千円ももらったし
 よかったなぁ。
 だけど、
 衣装が本物だったんだよね、、、、、
 あの黒ずんだ汚れはなんだったんだろう??叫び
 あと、
 あの時撮影した映画、
 公開された覚えがまったくないんだけど??

2.夕刊の配達(長期)
 早起きが出来ないので、夕刊だけ!
 バイト代は、、、、あんまり出てなかったような

高校のとき
3.農作業(夏休み限定)
 これは、きつかった。。。。
 ビート畑の雑草むしりだったんだけど、
 畑が広すぎるんだもん。
 でっかいどー北海道だよ。。。
 終わる気がしませんでした。
 バイト代は一日5千円弱だったかな?

大学のとき
4.家庭教師(長期)
 ずばり、おいしい。
 自分で新聞に広告出して募集しました。
 教え子は男子中学生のみだったんだけどね(ノ_-。)
 週2回、1回2時間で月2万円!

5.結婚式場のウエイター(長期)
 会場のセッティングから給仕まで
 意外と体力勝負!
 だけど、残り物は食べ放題、飲み放題
 なので、バイト代は安かった記憶しかないな。

6.デパートの警備員(単発)
 「万引き見つけても捕まえないでね」と始めに念を押された
 仕事内容は、営業時間中にフロアを巡回するだけ!
 とはいえ、一日中巡回してたら
 足が棒になるわ!
 靴ずれも起こしたし
 巡回するフロアが婦人用品のフロアでよかったわ
 弁当つきで、バイト代は結構頂きましたwww

7.にっかつ系映画館での映写技師(長期)
 おいしい、おいしいドキドキ
 お金をもらってピンク映画が見られるんです!
 アクシデントが起きない限り、上映中はひま!
 なので、受付もやらされてた。
 でもね、アクシデントは起きるんですよ
 場末の映画館なんで、上映するフィルムは
 すでに、ほかの映画館で使われてたもの!
 それが何本かのリールに分かれて送られてくるので
 まず、そいつらを一本につなぐ。
 つなぎが甘いと、上映中に切れちゃうww
 あと、フィルムの両端にある、ガイド用の穴が広がったりもしてるんだ!
 なので、上映中に
 絡まったりすると、フィルムが溶けちゃったり燃えちゃうんで
 すぐに映写機を停止させて、
 フィルムのコマを貼り付けなおしたり
 フィルムがもろくなっていて、切れることもあったんで
 そういう時も、フィルムを貼り付けなおしたり
 コマがずれたら(上下に分断とか、、)
 上映しながら修正したり
 初物を上映するときは緊張したなー
 でも、アクシデントの割には、
 お客さんに怒られなかった。
 なぜなら、みんなそんなことに慣れてるからww
 ただ、深夜勤務がきつかった。
 けど、深夜だったんでバイト代良かったです。

8.アンケート調査(単発)
 某ビ○オリサーチ社のバイト
 あらかじめ決められたお宅に突撃訪問して
 アンケートをとるんだ。
 でも、訪問される側には事前に連絡なし
 なので、
 新聞の勧誘に間違えられたり、
 押し売りと思われたり
 アンケート内容が、選挙がらみだったんで
 ○○党の回し者じゃないのか?と言われたり
 Y(>_<、)Y
 大変だったなー
 バイト代は3日間で確か交通費別で2万かな?

などなどです。

今でもやってみたいのは、
7.にっかつ系映画館での映写技師(長期)
フィルムが順調に回ってさえいれば、
本当にラクチンラクチンドキドキ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!