2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆりちゃん画像に紛れて毒を吐く

こんばんわ(T▽T)ノ彡☆

こないだ我が家の長男が何とか
高校受験に合格したわけですが。。。。。

そこに至るまでの顛末が酷すぎたので
ゆりちゃん画像を混ぜつつ
思い切って書いちゃいます!!!

ちなみに、
長男は偏差値40以下
中学での3年間
通知表に4とか5なんて
なかったことを
背景としてお知らせしときますヘ(゚∀゚*)ノ

$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡



1.3者面談
去年の夏休み中と秋頃にあった。
当初は公立一本だったので、
進路希望欄にちょっと無理目(偏差値48くらい)を書いて出す。
が、その後の模試だとかでも無理目のままだったんで
成績的に手頃で長男のやりたいことがありそうな私立に変更
(これからも出てくるのでS校とします)
そこを推薦してくれるように秋頃の3者面談で担任にお願いする。
推薦といっても一般じゃなくて資格推薦
そう、勉強は嫌いでもIT関連の資格は持ってるんだな
担任は快諾してくれた。。。。

$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡



2.推薦会議
その後、中学校で推薦会議があった。
建前では、推薦入試を希望している3年生各々について
教職員みんなの意見を訊いて中学校として推薦するか否かを決めるというもの
無事資格推薦が決まった。その時はね!!

次の日、担任から連絡があって
資格推薦は成績的に無理と言われる。
何でも、学校で長男が入試願書を書いていたのを
進路担当の先生が見て、気づいて担任に言ったらしい。
担任め、推薦会議の時に資格推薦だって言わなかったみたいです。。。。
で、それを長男から聞いて
かみさんが担任に電話するんだけど、
のらりくらりしてたので、
俺も電話したんだけど、
帰宅が早いんだよなー。捕まらない!!!

次の次の日
またまた担任から連絡があって
資格推薦大丈夫とのこと
何でも、長男の熱意にうんたらかんたらって
校長も認めたって言ってたけど。。。。
何を今更!!
あんたらが熱意を感じても
合否を決めるのは高校側だし。
そんな曖昧な理由で推薦されても
どうなるかわからないし。
ひょっとして俺たちが何度か電話したから
面倒くさくなって推薦するんじゃねーの?って思いもあって
一般推薦で願書提出を決めた。。。。
$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡


3.入試
S校の推薦入試は
ぶっちゃけ、大船に乗ったつもりだった
だって推薦通れば
あとはよっぽどのことがない限り
大丈夫って思うわな。。。。。

でも結果は以前ブログに書いたように
不合格!!!!!

$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡


4.志望校変更~合格
担任がいまいち信用できないので
塾の先生に相談したら、、、

なんと、不合格だったS校
中学での成績(通知表の数字)が
3年間の平均で3以上ないと
入試でどんなにいい成績でも
ダメだったってことが判明

なんだよ!!
どっちにしてもダメだったんじゃねーかよ!!
ふざけるな担任!!!(`・ω・´)

だけど、とりあえず志望校見つけなきゃだったんで
日程的にちょうど良かった
ちょっと無理目のM校と
かなり家から遠いけど楽勝っぽいK校を選ぶ
で、念のために公立の願書も用意
受験料替わりの証紙も用意したけど
M校に落ちたらこの証紙を貼って願書を出すように
担任に念を押しておく(何度も!)

1週間後、どちらの学校からも
合格通知が届くo(^-^)o
だがしかし
担任から連絡があり
公立高校の願書に証紙を貼っちゃいました
とのこと。。。。


おめぇ、落ちると思ってたんだろ!!!
クソ担任!!!!!


そんなわけで、
今から卒業式が楽しみです
$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡

ペタしてね読者登録してね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!