2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉塞感

先週の春分の日
全然楽しくなかったです
だって前日に契約打ち切りなんて言われてさ。。。

以前ブログに書いたように
結局、誤報だったんだけど
もし本当だったらと思うと
寒気が止まりません
(でも下痢は止まりました。ご心配おかけしました!!!)

思えばリーマンショックがあった数年前
まだサラリーマンだったんだけど
急に開発案件が減って
人生で初めて会社をクビになって
再就職先を探しても
年齢が結構ネックになって
なかなか見つからず
何社目かで「請負契約ならいいですよ」
ってとこを見つけて
悩みに悩んで自営になったんです。

たいてい、いろんな夢があって
会社を辞めて独立なんだろうけど
俺の場合は食うために仕方なく自営。

自営になってから何度か
契約が途切れたことがあって
その度に「あぁどうしよう(ノ_・。)」って
あちこち案件を探しました

だって、雇用保険とか無いんだもん
契約の途切れが金の途切れ

そうそう
1~2ヶ月ほど
株式や日経平均先物で
食べてたこともあったなぁ

なんでこんな目にあってるんだろうなぁ?
俺、何か悪いことでもしたのかなぁ?
などと考えたこともあります。

そんなこんなで
「契約打ち切り関係には敏感なのに
誤報なんて流しやがって悔しい!!
こっちから契約打ち切りだわ!!」
って言いたいけど
そんなことしたら
困るのは俺なんで我慢なんだよなぁ。。。。。

以上、久しぶりに愚痴ってみました
(こないだも愚痴ったっけ?)

それでは、おやすみなさい

$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡


ペタしてね読者登録してね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!