2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋楽意訳 ~Can't let you go~ by Rainbow feat. 深キョン

僕は高校生くらいからハードロックやヘヴィメタルにハマったんだけど
当時、リッチー・ブラックモアやマイケル・シェンカーが
ハードロック系のギタリストとして人気を二分していた(僕の周りではね)。

僕はマイケル・シェンカーだったなぁ(今でもだけど)


カッコイイ(‐^▽^‐)
彼のプレイスタイルは日本の著名ミュージシャンたちや
山崎邦正たちに影響を与えているんだ!



で、何故かリッチーが嫌いで

彼のバンドRainbowの楽曲は
積極的に聞いていなかったんだけど、
この曲は自分勝手なわだかまりが消えた頃=大人になった頃
に好きになったRainbowのナンバーです
やっぱヴォーカルがうまいといいね


以下の英詩はこの動画の英詩と違いますが
何度聞いてもこう歌ってるとしか思えないので
自分で聞き取ったやつを書いてます。。。。


Day after day I'm waking up
To find that you're slipping away
Night after night
I can't fight the emptiness inside


来る日も来る日も 僕は目が覚めている
君が 不意に遠くへ行ってしまうのが怖いから
夜ごと 夜ごと
僕は 空虚な心と向き合うことはできない





Nothing I can say
Now I know you're turning me away
It's only a disguise
But you don't have to hide cause
The truth is in your eyes tonight


僕が言えることは 何も無いのさ
今や、君は僕に背を向け、去り行くと判っているから。
君は、何か偽っているようだけど、
隠す必要などないんだよ。
真実は 今夜 君の瞳のなかにあるのだから




I don't want to live a lie
But I don't want to say goodbye
And I can't let you go even though it's over
I just can't let you go
I know your love is growing colder


嘘にまみれて生きたくない
だけど さよならを言いたくない
君を手放したくない 例え終わっていたとしても
僕は ただ 君を手放したくない
君の愛が だんだん冷めているのは知ってるさ





One look in my eyes and you'd realize
That you got my heart in your hands
Won't you let me know something more
Where did we go wrong?


僕の瞳を見れば判ることだろう、
君が 僕の心を掴んだということを
もっと、何か教えてくれないだろうか?
どこで 僕らは失敗したんだ?





I don't want to fight
All I want to do is try to understand
I'm reaching out for you
Babe what can I do
I've been holding on so long


喧嘩なんかしたくない。
僕がしたいのは、分かり合うことなんだ。


僕は君に 手を差し伸べている
僕には 何ができるんだ?
僕は 長い間、心に抱いてきたよ。





I don't want to live a lie
But I don't want to say goodbye
I can't let you go
Even though it's over
I just can't let you go
Though your love is growing colder
And I can't let you go
Even though it's over


僕は嘘にまみれて生きたくない
だけど さよならを言いたくない
君を手放したくない 例え終わっていたとしても
僕は ただ 君を手放したくない
君の愛が だんだん冷めているのを感じていても
だけど さよならを言いたくない
君を手放したくない 例え終わっていたとしても





I don't want to live a lie
But I don't want to say goodbye
I want you by my side
And I can't let you go
Even though its over
I just can't let you go
I feel your love is growing colder
And I can't let you go even though it's over
I just can't let you go
(I) Feel your love growing colder


僕は嘘にまみれて生きたくない
だけど さよならを言いたくない
ただ君を 僕のそばに置きたいだけなんだ


だから君を手放したくない
例え終わっていたとしても
僕は ただ 君を手放したくない
君の愛が だんだん冷めているのを感じていても
君を手放したくない
例え 終わっていたとしても
僕は ただ 君を手放したくない
君の愛が だんだん冷めているのを感じていても





Don't go
Though I know it's over...


行かないで
終わったのは分かっているけどさ。。。。。




この歌詞、
気持ちはわかるけど
ちょっとこわい。。。


ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!


Can’t Let You Go (Album Version)/Universal Music LLC

¥価格不明
Amazon.co.jp

Can’t Let You Go/Universal Music LLC

¥価格不明
Amazon.co.jp

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!