2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら北海道帰省の思い出 その2

~2日目~
朝3時過ぎに船内放送がかかって起こされる
で、乗務員が個室の鍵の回収に来るんだ。
小樽到着は朝4時30分の予定だったけど
ちょっと早く到着
いつもは結構混んでいるので、
車両甲板から車が出るまで30分以上待たされるんだけど
空いていたせいか5時前には北海道の地を踏んでいた。
1日目の午前10時前に乗船(出港は10時30分)してから
久しぶりの地上www


小樽から札幌をかすめて留萌に向かう
途中、念のため給油。レギュラーが150円/㍑だった(安い!)
あと、コンビニで朝食を仕入れる。
だって、、、、
留萌から先だとコンビニが少ないんだもん。
もちろん北海道のコンビニといえば


セイコーマート
通称セイコマ
僕の実家の町(人口5千人未満)ですら2軒もあります


留萌から日本海沿岸を走り実家へ向かう
途中の道の駅「富士見」でお昼ごはん





上のレストランから見下ろした風景


一番右の店でデザートにソフトクリーム


ここのソフトクリームは美味しいと評判です。
確かに牛乳が濃くてクリーミィなんだよね


ここから1時間ちょっとで
無事実家に到着。。。。


とりあえずもうその日は
外出する気がなかったけど
母のお願いで近所の農協と
セイコマに買い出しへ。。。。。
まぁ、しばらくお世話になるから
これくらいオッケー


そんな感じの2日目でした


関連する記事:いまさら北海道帰省の思い出 その1


ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!