2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆ならでは 2


ほぉら、お化けだよ


前回の体験の翌日
夜の7時前だったかな?
一人で自宅に車で戻る途中
ちょっとネットで調べたいことがあったんで
郊外のコンビニの駐車場に車を止めたのさ
ここらへん(群馬)のコンビニって
駐車場、めっちゃ広いんだよね。


こんな感じ


お盆だからなのか、駐車場に車もまばら
俺は周りに車が止まっていないところに駐車した
だってさ、調べ物するときに覗かれたら嫌じゃん!!



しばらく調べ物してて
気がついたらシトシトと雨が降ってた。
で、どこからともなく動物らしき(犬?)唸り声が聞こえた。
あたりを見回す。動物なんて見えない。
念のためカーステを切ってみる。
まだ聞こえている!!
しかも、だんだん唸り声が大きくなってくる。。。。。



まだ雨の降りがひどくなかったんで
車を出て車の周りをチェックする。
何も妙なところはない。
何も聞こえない。
念のため車の下も見てみる
もちろん妙なものは何もない。
車に戻る
聞こえる!!

え!!!!!!
車内から聞こえてたのか!!!!



わけがわからない!!
車内を見回しても妙なところはない。
おっかしいなぁって思ってたら
ギコギコギコギコ…って
金属をひっかくような
ちょっと苦手な感じの音も聞こえてきた。
誰かいたずらしてるのかな?って思って
また外に出る。
何も聞こえない。
周りには誰もいない。
車の下にも何もない。
車に戻る
唸り声とギコギコがまだ聞こえてる。。。



その時、ちょっとイライラしてたのと
まだ午後7時前後だったのと
いざとなれば逃げればいいやって思いがあったので
ついつい
「てめえ、いいかげんにしろ!!!」って怒鳴ったんだ。
まぁ、周りに車が止まってなかったから
誰に聞かれるわけでもないしね(;^_^A
そしたらすぅーーっと音が静まったんだよ
((((;゚Д゚))))



似たようなことが群馬に来て数年経った頃に
あったのを今でも覚えている。
あれは、お盆に実家から
自分のアパート(独身寮)に戻ってきた日の深夜2時ころ
疲れていたけど眠気がなかったんで
部屋の電気つけて窓を開けて
ボケーッとしてた。
すると突然、すんごい大きくてしわがれた声で
「たぁすぅけぇてぇ~」って聞こえてきた
これはびっくりした。
夜中だったし一人だったから怖かった。
だって、声が聞こえてきたあたりって
一面空き地なんだよね。



すんごい怖かったけど窓の外を確認してみると
案の定誰もいないし。。。。
(暗くて見えなかっただけかもしれないけど)
速攻で窓閉めて
もう一回聞こえてきたら警察に電話しようかな?
と思ったんだけど、
それっきり聞こえてこなかったのです。
イタズラだったのかなぁ??
でもあの声、忘れられない(。>0<。)



ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!