2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋楽意訳 ~Alone~ by Heart


2分29秒あたり、、、いいねぇ

Heartは、アメリカのシアトル出身のロックバンド。
ヴォーカルのアン・ウィルソンと
ギターのナンシー・ウィルソンのウィルソン姉妹が中心メンバー。
ってことで、女性ボーカルなので、
女性目線で訳したつもり




I hear the ticking of the clock
I'm lying here the room's pitch dark
I wonder where you are tonight
No answer on the telephone
And the night goes by so very slow
Oh I hope that it won't end though Alone


真っ暗な部屋で横になりながら
時計の音に耳を澄ませる。
今夜あなたがどこにいるのか、
そんなことばかり考えてしまう。
電話をかけても呼び出し音が鳴り続けるだけ。。。
夜がこんなにもゆるやかに過ぎていく。
お願い、このまま一人で朝を迎えさせないで。





Till now I always got by on my own
I never really cared until I met you
And now it chills me to the bone
How do I get you alone
How do I get you alone


ずっと一人でも平気だったのに、、、
あなたに出会うまでは、孤独に気づかなかったのに、、、
今は寂しさが骨身に凍みる。
どうすれば、あなたが私のものになってくれるの?
もう一人では、生きていけない。





You don't know how long I have wanted
to touch your lips and hold you tight
You don't know how long I have waited
and I was going to tell you tonight
But the secret is still my own
and my love for you is still unknown, Alone


どれ程あなたを思い続けてきたか分かる?
その唇に触れたい、、
きつく抱きしめたい、、
ずっとまえから、あなたのことを待ち続けてたのに
気づかなかったでしょ?
今夜こそ想いを伝える気でいたのに、、、無理かな?
だから、この秘密はまだ私の胸の中。
この愛はまだ、だれにも気づかれないまま。。。





Till now I always got by on my own
I never really cared until I met you
And now it chills me to the bone
How do I get you alone
How do I get you alone


ずっと一人でも平気だったのに、、、
今はあなたなしでは生きられない。
冷え切った魂を抱えながら
あなたのことばかり考えている。
もう一人では、いられない。





How do I get you alone
How do I get you alone
Alone, alone


あなたをわたしのものにしたい
孤独には耐えられないから
あなたなしでは、、、




ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!