2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックの日

今日は6月9日、ロックの日
(夜記事だったら違う日って言ってたかも)


去年から、またギターを始めました。
初めはエフェクターかまさないで
アンプ直結だったんだけど
色んな音を作ってみたいなって思って
エフェクターを買ってたら、、、、、


いつの間にか
マルチエフェクターばっかり
4台になってしまいました(全部中古)
1台で何役もこなせるのがマルチエフェクター
なので、普通はこんなにいらないです。
特に一番奥の一番でかい奴は
一番高かったのに(3900円)
セッティングが面倒だわ、音が悪いわで
今となっては本当にいらない




この通電してるのが先週買ったやつ
8年落ちで当時19000円がなんと2300円!!!
これは使いやすくて音も結構好き


で、昨日から覚え始めたのがこの曲

Nirvanaの有名なやつ
ネットで調べたら初心者でも弾ける!!って
書いてあったんだけど、確かにその通りかも



あと、昨日から弾き始めたのがこのインスト
カッコイイし弾いてて気持ちいい




僕は浮気症なのか飽きっぽいのか
はたまた歳のせいなのか分かりませんが
1曲通して譜面を覚えてて弾けるのが数曲しかないので
(イントロだけなら何曲でも。。。。。)
ボケないようにするためにも、これは覚えたい!!


ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!