2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと

ちょっと見にくいかもしれないけど
これは俺の田舎の風景です。


$さとーるのえぇ?そんなとこまで~♡

30年位前に父が油絵で描いたものです。
絵が好きで、個展を開いたこともあったなぁ
美大に在籍してたらしいけど
色々あって、中退して
獣医の大学に行ったらしいです。
(獣医師の資格持ってました)
また
女好きで
自宅に浮気相手を連れてきたことがありましたね
(ばれてないと思ってたらしいけどね)
まぁ、もう亡くなって20年近く、
今となってはいい思い出です。

俺の女好きも
動物好きも
遺伝かもしれません。
遺伝なら、しゃーないわ

そこらへんの話は、またの機会に
ブログにアップするとして、、、、

そんなふるさとに帰省するのは今では年1回。(北海道は遠いわ)
でも、まぁ帰ろうと思えば何時でも帰れるのです。

だけど、去年の今日を境に
住み慣れたふるさとを
捨てざる得なくなった人たちがいます
たくさんいます。

帰りたくても帰れない。
住みたくても住めない。

宮城に住んでいる俺の親戚も
住宅が半壊しました。

俺個人でできることは
限られているけど、、、、

応援しています。
祈っています。
頑張ってください。

いつか帰れる日が来ますように



ペタしてね読者登録してね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!