2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税、どう思う?

消費税増税、どう思う? ブログネタ:消費税増税、どう思う? 参加中
本文はここから

昔は3%
今は5%

一説によると、財政破綻を防ぐには消費税率15%以上必要とか、、、、、、

消費税は消費にかかる税金だから、
税率を上げる前に、デフレを何とかするべきだと思うなーー

デフレだと物が売れないよ。消費が増えないよ!
だって、待っていれば値段が下がるんだもん
それがデフレっしょ??

経済が動いていない状態で、増税なんてwwwだぜ

まず、軽いインフレにしようよ!!

消費が増えれば、税率が同じでも税収増えるでしょ??
インフレ気味になって、消費が増え始めてから、
消費税上げればいいやん。
でも、その前に無駄遣いとか辞めてね♡

と、素人の俺は思います。。。

フリーランスのおいらには
消費税率もそうだけど、
国民健康保険税の高さのほうが堪えます
そんなに病院にかかるほうじゃないんで、

いっそ自費診療でもいいんじゃねーの?
と思うこともしばしばです。。。
それやったらだめだけどね!

まったく、取りたい放題取りやがってよー
変なことに使うんじゃねーぞ
と、思います。。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!