2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマ…

カレーとハヤシライスどっちが好き?  ブログネタ:カレーとハヤシライスどっちが好き?  参加中

私はカレー派!

本文はここから

好きです!カレー!!

食べるの大好き!

作るの大好き!!

だった。。。。。

あの時までは、、、、

あれは、かみさんがちょっと東京にお出かけしていたとき

帰りの電車がアクシデントで止まっちゃって

留守番の俺が子供らの晩御飯を作ることになった。

子供?、晩御飯?となると

やっぱ、カレーでしょ??

ってわけで、冷蔵庫をチェックして

足りない食材を仕入れて作った!

ちなみに、俺のカレーは、

何でも入れる!

だって、カレーは寛容だから

さすが、インド発祥! 懐が深い食べ物です。


牛肉、たまねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ホタテを炒めて、

コンソメスープのもととローリエの葉っぱで煮込んで

隠し味に

にんにく醤油

ソース

ケチャップ

牛乳

チョコレート

インスタントコーヒーの粉をほんの僅か

もちろんルーも

グツグツ

グツグツ

出来上がった!!

ちょっと隠し味が隠しきれていない気がするけど

まぁいいか!

で、盛り付けたんだけど

次男、一口食べてギブアップ!

「からいのか?」

「からくない」(そりゃ甘口使ったからな)

「熱いのか?」

「大丈夫」

「ま、まずいのか」

「うん」

何がいけなかったのかわかりませんが

この日からしばらく

次男はカレーを食べませんでした。。。

俺と長男は食べられたんだけどね??


ごめんよ、次男!

PS.ちなみに味噌入れてもおいしいよ!





カレーとハヤシライスどっちが好き?
  • カレー
  • ハヤシライス

気になる投票結果は!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!