2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら北海道帰省の思い出 その1

7月31日、朝4時過ぎ!!に起きて
車に荷物を積み込み、
いつものように朝6時前に出発
高速道路を何事も無く通過して
新潟のフェリーターミナルに9時過ぎに到着。


奥に見えるのが乗る予定の船


ちょうど乗船手続きが始まっていたので
さっさと乗船手続きをして船内へ入る。
ちなみに、車で乗船する場合は
同乗者は徒歩で船内に入ります。
ドライバーとペットは
係員の指示があるまで車の中で待機。。。。

今年は北海道航路開設40周年記念だかで
船内はお祭りムード


過去20年以上、帰省の時には
ここを使っていて若干マンネリ化していたので
こういうイベントは本当に助かります



今回は家族4人
2段ベッドが2つある
ステートBという個室に入る




船内ではビンゴゲームに参加して
ソフトドリンク無料券やら
絵葉書やらをゲット!!(^-^)/

この時の話だと
乗船客の入りは200人位
定員は800人だから
結構空いてる感じ
まだ本格的な帰省シーズンじゃないから
こんなものなのかなぁ。。。

いつものように船内をぶらぶらして






その後、大浴場で

体をさっぱりさせる

お父さんと一緒に
小学生くらいの女の子が入浴するのを
微笑ましく見守る
(この時は、まだ余裕があった。。。。。)

で、持ち込んだ昼食を食べて
また大浴場に入って
昼寝して(朝、早かったから眠いんだ)
レストランで夕食を食べて
また大浴場に入って
ビール飲んで
寝る!!

といういつものパターンを展開。


多分続きます
旅レポは難しい。。。。。



ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!