2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪道を爆走して、、、

一番多く自転車に乗っていた時期 ブログネタ:一番多く自転車に乗っていた時期 参加中
本文はここから

一番自転車に乗っていた時期?





若いときです!

補助輪が外せたのは小学校に入る直前だったかなぁ

小学生の時は自転車をデコるのが周りで流行ってて、、、、

おいらのチャリは

ウインカー後付けの(お小遣いで買った)

スピードメーター後付けの(たしか、おばあちゃんに買ってもらった)

デコトラみたいにあっちこっちに電飾を後付けして(どっかのおじさんが大量にくれた)

キットで売っていたパトカーサイレンを

親に買ってもらって、自作して付けてました。

そうして、

どこにだしても恥ずかしい僕だけの1台

が出来ました。

電装部品が多いんで、ダイナモを回すと一気にペダルが重くなりましたwwww

ちなみに、、その頃欲しかったのは、

リトラクタブルヘッドライト!!!

そう、昔のプレリュードのライトみたいなやつです。

友達がそれついたチャリ持ってたんだー

ライトが「ウイーーン」て、せりあがるんだな

もう、ちょーかっこいい!

そんな自転車改造熱も、中学に入るとめっきり醒めてしまいました。。。。。

物持ちが良かったんで改造チャリに乗ってたけどね。。。

まぁ、一番乗っていたと言えるのは高校の頃かな

気車通学(電車じゃない!電車は走ってない。ディーゼルカーは気動車って言うんだよ、だから気車通学)で、駅まで乗ってました。

ええ、雪が降っててもノーマルタイヤで乗ってましたとも

あの事故までは

あれは、春休みのこと。。。

僕は補習帰り(休みすぎてたんで、、、テヘ)

時刻は午後1時過ぎ

まだまだ雪深い北海道。一面の銀世界。

交差点に差し掛かる。信号は赤

だけど、ここは田舎。車はこないだろうと、なぜか思い込む俺。。。

さぁ、つっきろう…

と、思ったら来てるんだなー



急ブレーキをかける車と俺

でも、雪道。おれのブレーキは全然きくはずが無い。

その時、今までの人生が本当に走馬灯のように浮かびました。

すごい音

駆け寄るドライバー

集まる人々

「大丈夫か!」

「あれ?○○さんちのさとーる君じゃん」

こっぱずかしい俺

俺のチャリは大破して、相手の車のフェンダーからバックミラーにかけて

「こんなにしてごめんなさい」状態にしちゃったんですが、

俺の体は、ちょい打撲で済みました。

しばらくして聞こえてきた救急車のサイレン

人生初の救急車!







「自転車で雪道は本当に危ない」

ってことに気づいた高3の春でした


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!