2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチパチの静電気

乾燥対策してる? ブログネタ:乾燥対策してる? 参加中
本文はここから

加齢のせいなのか、最近 干からびてきた 俺

ここ北関東は冬になると

北風がビュービュー

ますます干からびてしまいます

するとーーーー

いやぁな、静電気が発生してしまうのです。

が、

静電気撃退方法知ってるんです!ひらめき電球

しかも、多分 俺のオリジナル(イエイ)

だって、数年前地元のFMラジオにこれを投稿して読まれたもんニコニコ

その方法とは、

静電気が飛びそうだなと思ったら

靴を脱いて、素足(靴下履いてても全然オッケー)で

自分が触りたいものにチョン!と触る

でも、ドアノブ触りたいから、足でドアノブはちょっと無理なんで

その時はドアとか、地面又は床にチョン!

これだけ

なぜ、これが効くのか??

電気工学科卒業の私が解説しましょう!!

1.足は「じめじめ」している→電気抵抗が低い→静電気が逃げやすい!

2.足は指先に比べて鈍感→足から静電気が飛んでも気づかない!

んーーパーフェクト!

でもなー

ブーツ履いてるとかなり面倒だ

他にも、接触面積を大きくすると電気抵抗が小さくなって衝撃が少なくなるから、

触りたいものを手のひらで

「グワッシ!」と触る方法もあるけど、、、

それでも、俺は肘のあたりまで衝撃が走るんです。。。。

だから、いっそのこと、足首に金属チェーンを巻いて

タンクローリーみたいに「ジャラジャラ」させながら歩こうか

なんて、最近考えてます。

おしゃれなアンクレットに見えるかもね!


ここまで書いて気がついたんだけど、、、

全然、乾燥対策じゃないや

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!